アクセスカウンタ

masato yanagi atelier U

プロフィール

ブログ名
masato yanagi atelier U
ブログ紹介
毎日を楽しく豊かに暮らすための生活情報

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大学ラグビー
大学ラグビー 1月2日、二年ぶりにラグビー大学選手権の準決勝を観戦してきました。昨年は三女の大学受験がありましたので断念。今年の準決勝は、国立競技場が改築工事のため秩父宮ラグビー競技場。トラックがない分選手との距離が近く、タックルの時の体と体がぶつかる音まで聞き取れ臨場感抜群でした。亡き父が高校の時にラガーマンだったので、私も昔からラグビー観戦は大好きです。明治大と東海大の第一試合は後半の逆転劇でわが母校の東海大が勝利。7連覇を目指す帝京大との決勝戦は10日2:00PMキックオフです。観戦に行きたいけど・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 10:56
北海道の美瑛町へ移住を考えている方へ
北海道の美瑛町へ移住を考えている方へ 北海道の自然にあこがれ、移住をお考えの方にオープンハウスのお知らせです。 美瑛の自然豊かな山あいに、ひっそりたたずむ平屋の住宅です。 限られた予算の中で、質の高い住まい方を提案しました。 こういう時代だからこそ、本当に大切なもの・必要なものをクライアントと 見つけだすべく議論を重ねました。 愛犬3匹と共に仲良く暮らす、通りぬけ土間のある住まいです。 北海道に移り住みたいけれど、どのようにしたら良いのかわからない、 まずは土地を見つけたい、予算は厳しいのだけれど可能性は・・・など、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 09:35
旭山動物園の新しい施設
旭山動物園の新しい施設 旭山動物園、来年春完成予定の新しい施設のデザインを手掛けました。タンチョウ舎と爬虫類舎です。ペンギンやほっきょくぐま、アザラシなどと比較されてしまいますと、建物の規模も小さくちょっとマイナーな感じを受けますが、二つの施設とも旭山動物園らしい楽しく興味深い施設になると思います。詳しくはアトリエのHPをご覧ください。http://www5e.biglobe.ne.jp/~ryu_kobo/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 16:34
旭山動物園
旭山動物園 久しぶりの旭山動物園、地元にいながら、いつでも行けると思うとついつい足が遠のいてしまいます。最後に行ったのは確かほっきょくぐま館がオープンしたくらいの時期でしたから、もう6,7年ぶりくらいでしょうか?平日にも関わらず相変わらず人気の様子。私の今回のお目当てはアザラシ館、完成してかなりの時間がたち、TV放送などで何度も目にはしていましたが、実際にチューブの中を行ったり来たりする姿はかわいくてとても愛らしい。でもよーく見ると、反対側に移る人のゆがんだ姿が違う意味で笑いを誘います。オオカミの森や、チン... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 18:02
もう一人の家族2
もう一人の家族2 2代目ラブラドールレトリバーのグラッド スレンダーな女の子です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 20:43
もう一人の家族
もう一人の家族 初代ラブラドールレトリバーのウラン 大阪から北海道まではるばるやってきました 4歳という若さで亡くなってしまいましたが たくさんの思い出があります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 20:34
春の穏やかな日
春の穏やかな日 北海道美唄市にあるARTE PIAZZA BIBAI 四季折々、自然とふれあい現代彫刻と語らう 芸術文化交流施設 敷地内にある広場でバイオリンを弾く子供と桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/15 19:37

月別リンク

masato yanagi atelier U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる